
#ジャニヲタとコスメ

突然ですが、わたしYouTubeでメイク動画見るのがめちゃくちゃ好きなんです(アカリンの女子力動画とかmimi tvとかよく見てる)。

 

最近の毎日メイク もけみん編 ♡MimiTV♡ - YouTube

 

色んなコスメを知れるし、メイクの方法も分かるし、可愛い人のメイクを見れるのいいんですよね。確か半年前くらいからよく見てたんですけど、メイクの知識がぐんと増えたのでYouTubeめちゃくちゃオススメ!!Twitterだと#ジャニヲタとコスメというタグもあって、時々賑わってますね。今回はみんなもっと色々見せてくれ!!という願いをこめて自分のコスメを紹介してみようと思います!!

 

 

 

まずはベースから!

 

f:id:puunatsu:20170321235549j:image

(画質悪いのご了承ください、、)

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

②エテュセ BBミネラルホワイト30番

③CANMAKE カバー&ストレッチコンシーラーUV 01番

④IPSAクリエイティブコンシーラーEX

 ⑤CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダーMB

資生堂 ベビーパウダー

 

 

時間があるときはまずセザンヌの下地をTゾーンあたりに塗ってます。若干テカリを押さえららてる気がする……

 

そのあとエテュセのBBクリームを塗ります。カバー力高いし、肌との密着感もよくて◎

 

CANMAKEのコンシーラーをニキビ跡とクマにのせて手でポンポン。

固形のが使いたいな〜ってときはIPSAのを使ってます。これは薄づきで軽い感じ。

 

脂性のくせにマット肌が好きなのでフェイスパウダーはCANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーを重宝しております!!!ただこれ落として2回も粉砕させたことがあるので要注意!!!

あとベビーパウダーもほんとに良いです。サラッサラになる。安いしね!塗りすぎると真っ白になるので注意。

 

 

 

f:id:puunatsu:20170321235739j:image

 

①CANMAKE グロウフルールハイライター 01番

②CANMAKE シェーディングパウダー 01番

③CANMAKE パウダーチークス PW28

④CANMAKE クリームチーク05

⑤INTEGRATE アイブローペンシルN BR741

⑥キャンドゥ ACアイブロウパウダーLB

 

CANMAKE率の高さ(笑)

 

時間あるときは①と②を使ってハイライトとシェーディング入れてます。 

 

眉毛はパウダーを全体にのせてから眉尻と足りないとこだけペンシルで描いてます。

 

パウダーは100均のやつ(笑)すっごい前に買ったけど全然なくならない……!使用感に不満もないのでなんとなくずっと使ってます(笑)

 

INTEGRATEのペンシル細くて描きやすくてなくなったらまたリピートしよう!って思ってるくらい気に入ってる!

 

しっかりメイクしたいときは写真に入れるのを忘れてしまったけど、KATEの眉マスカラもしてます。

 

  

チークはほぼCANMAKEしか使ったことないです(笑)最近はクリームチークを塗ってから上からふんわりパウダーのせてます。入れる位置は頬上に入れるのが落ち着くかな〜。

 

 

 

 f:id:puunatsu:20170322000058j:image

 

①INTEGRATE トリプルレシピアイズ BR703

②CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ 14番

③dejavu ラスティンファインペンシル ダークブラウン

④ラブライナー ダークブラウン

⑤エテュセ ラッシュバージョンアップ

MAYBELLINE ラッシュ二スタケアプラス 02番

⑦ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ 01番

 

 

普段は99%ブラウンシャドウ。ブラウン命。エクセルのものを使ってたんですけど、右上がなくなっちゃったので、INTEGRATEのを新しく買いました。真ん中のカラー思ったより赤く好みじゃなかったので、左側の一番上をアイホール全体にのせて、一番濃い色を二重幅と目尻に薄くのせてます。

 

あとこのシャドウあんまりラメ感とかも好きじゃなくてエクセルに戻りたい、、他のオススメのブラウンシャドウある方いらっしゃいましたら是非教えてください、、

 

ブラウンワンパターンすぎるなと思ってCANMAKEの14番も最近取り入れました。結構発色のよい赤とかピンクだけど肌馴染みよいので普段使いも◎

 

左上のカラーを眉毛にすこーし入れるとオシャレ感出て好き!

 

マスカラはMAYBELLINEのラッシュニスタのブラウンを。もうパッケージ禿げるくらい使ってる(笑)

 

バッチリにしたいときはヒロインメイクのを。でもこれめちゃくちゃダマになりやすいのでしっかりティッシュオフしないと使えません。。

 

普段アイラインはしないけど、遊びにいくときや現場のときはさらっと。デジャビュのペンシルでインラインを入れてラブライナーでちょこっと目尻足すくらい。

 

 

 

f:id:puunatsu:20170322000621j:image

 

ニベアモイスチャーリップW

Yves Saint Laurent ルージュヴォリュプテシャイン 43番

③ル・ベラン・ミニョン ワンストロークルージュ アプリコットオレンジ

ラデュレ リップグロス10

ちふれ 

 

ニベアのリップ塗って保湿してからその日に合わせてリップ選んでます。

 

 YSLは使いやすいピンクです。塗りやすくて最初すごく感動しました。他の色もゲットしたい!!

 

ちふれは可もなく不可もなく(笑)グロスはあんまつけないけど、ラデュレのは深みのある色が素敵なんです〜!赤リップに重ねるのが◎

 

 

ざっとこんな感じですかね〜〜このように90%くらいはプチプラです。デパコスは全部頂き物!!(笑)

 

そろそろ自分でもデパコス開拓したいな〜と思ってて。一番気になってるのはPAUL & JOEの下地!!まだまだコスメ開拓は終わらない…( ^_^)/~~