
もしもPrinceが「背中越しのチャンス」を歌ったら

現在放送中のドラマ「ボク、運命の人です。」の主題歌『背中越しのチャンス』はエンディングで亀と山P、そしてヒロイン役の木村文乃さん3人で歌われています(正確には木村さんは踊ってるだけかな?)。木村さんにアタックする亀ちゃん、それを応援(ひやかす?)山P、そして3人並んで踊る姿がかわいい……あれなんかこれ見たことある?!?!

 

…………そうです、Princeです!!

 

これPrinceでは??これPrinceに歌ってほしい(><)そんな声をTLでちらほら見かけたので、我慢できずこの記事を書いてしまいました。

 

 

 

題して、、

 

「もしもPrinceが『背中越しのチャンス』を歌ったら」(もしぷりとでも略してください)

 

※歌番組で歌われている短縮ver.で歌割を考えました。

 

 

それでは、Princeで『背中越しのチャンス』です。どうぞ!!(歌番組風)

 

 

(神宮寺)100回の恋も君がいなくちゃunhappy 気づいていたんだぜ

 

(岸)ふいに見せた笑顔昔から一緒で

 

(岩橋)こんな僕でいいかな

 

(岸)Fu Fu Fu Fu ほらon your face

 

(岩)寝ぐせも気分屋もこのまま このままじゃダメ…?

 

(神)yeah yeah yeah

 

(3人)いっそ僕ら何回でも恋をして 何回でも愛していこう

 

(神)ちゃんと言う 君に ちゃんと言う

 

(岩)好きの二文字をこの声で

 

(3人)何回でも更新しよう 最高の思い出を

 

(岸)現実的じゃなくていい 君との運命

 

(3人)描いていこう 僕らだけに見えるhappiness

 

 

(神)up&down 右 左に 決断一つでRoll,Rolling

 

(岸)でもいつだってこの人生君がいれば

 

(神)It's OK!!

 (岸)It's OK!!

 (岩)It's OK!!

 (3人)ほら

 

(じぐいわ)難解なこの声を 何回でも解いていこう

 

(神)ちゃんと言う 

(岩)君にちゃんと言う

 

(3人)運命の恋 願いを込めて

ずっと僕ら何回でも恋をして 何回でも愛していこう 現実的じゃなくていい 君との運命 描いていこう 僕らだけに見えるhappiness

 

〜end〜

 

 

 

 

……いかがでしょうか?

 

個人的に「happiness」のところはPrinceポーズでやってほしいなと思います!

 

「It's OK!!」 のところ3人連続でほっぺにOKポーズするぷりちゃん絶対かわいいなあああ(><)

 

ドラマのエンディングで山Pが「Fu Fu Fu Fu」のところで亀と木村さんを冷やかしている姿を見て、このパートは絶対に岸くんだ!!と一番初めから決めていました(笑)

 

あと「Roll,Rolling」は神宮寺くんに歌わせたくてここのパートを割り振りました(笑)

 

一番力を入れたのはじぐいわパート。「難解な〜」は背中合わせで、「ちゃんと言う」は向かい合って手を差し伸べながら歌ってほしい……!「願い込めて」で岸くんが2人の間から出てきます。(細かい)

 

 

 

こうやって具体的に考えてるとますますやってほしくなりますね……!!

 

夏のEXで期待してるぞーーーー!!

 

 

 

 

 

#ジャニヲタとコスメ

突然ですが、わたしYouTubeでメイク動画見るのがめちゃくちゃ好きなんです(アカリンの女子力動画とかmimi tvとかよく見てる)。

 

最近の毎日メイク もけみん編 ♡MimiTV♡ - YouTube

 

色んなコスメを知れるし、メイクの方法も分かるし、可愛い人のメイクを見れるのいいんですよね。確か半年前くらいからよく見てたんですけど、メイクの知識がぐんと増えたのでYouTubeめちゃくちゃオススメ!!Twitterだと#ジャニヲタとコスメというタグもあって、時々賑わってますね。今回はみんなもっと色々見せてくれ!!という願いをこめて自分のコスメを紹介してみようと思います!!

 

 

 

まずはベースから!

 

f:id:puunatsu:20170321235549j:image

(画質悪いのご了承ください、、)

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

②エテュセ BBミネラルホワイト30番

③CANMAKE カバー&ストレッチコンシーラーUV 01番

④IPSAクリエイティブコンシーラーEX

 ⑤CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダーMB

資生堂 ベビーパウダー

 

 

時間があるときはまずセザンヌの下地をTゾーンあたりに塗ってます。若干テカリを押さえららてる気がする……

 

そのあとエテュセのBBクリームを塗ります。カバー力高いし、肌との密着感もよくて◎

 

CANMAKEのコンシーラーをニキビ跡とクマにのせて手でポンポン。

固形のが使いたいな〜ってときはIPSAのを使ってます。これは薄づきで軽い感じ。

 

脂性のくせにマット肌が好きなのでフェイスパウダーはCANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーを重宝しております!!!ただこれ落として2回も粉砕させたことがあるので要注意!!!

あとベビーパウダーもほんとに良いです。サラッサラになる。安いしね!塗りすぎると真っ白になるので注意。

 

 

 

f:id:puunatsu:20170321235739j:image

 

①CANMAKE グロウフルールハイライター 01番

②CANMAKE シェーディングパウダー 01番

③CANMAKE パウダーチークス PW28

④CANMAKE クリームチーク05

⑤INTEGRATE アイブローペンシルN BR741

⑥キャンドゥ ACアイブロウパウダーLB

 

CANMAKE率の高さ(笑)

 

時間あるときは①と②を使ってハイライトとシェーディング入れてます。 

 

眉毛はパウダーを全体にのせてから眉尻と足りないとこだけペンシルで描いてます。

 

パウダーは100均のやつ(笑)すっごい前に買ったけど全然なくならない……!使用感に不満もないのでなんとなくずっと使ってます(笑)

 

INTEGRATEのペンシル細くて描きやすくてなくなったらまたリピートしよう!って思ってるくらい気に入ってる!

 

しっかりメイクしたいときは写真に入れるのを忘れてしまったけど、KATEの眉マスカラもしてます。

 

  

チークはほぼCANMAKEしか使ったことないです(笑)最近はクリームチークを塗ってから上からふんわりパウダーのせてます。入れる位置は頬上に入れるのが落ち着くかな〜。

 

 

 

 f:id:puunatsu:20170322000058j:image

 

①INTEGRATE トリプルレシピアイズ BR703

②CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ 14番

③dejavu ラスティンファインペンシル ダークブラウン

④ラブライナー ダークブラウン

⑤エテュセ ラッシュバージョンアップ

MAYBELLINE ラッシュ二スタケアプラス 02番

⑦ヒロインメイク ボリューム&カールマスカラ 01番

 

 

普段は99%ブラウンシャドウ。ブラウン命。エクセルのものを使ってたんですけど、右上がなくなっちゃったので、INTEGRATEのを新しく買いました。真ん中のカラー思ったより赤く好みじゃなかったので、左側の一番上をアイホール全体にのせて、一番濃い色を二重幅と目尻に薄くのせてます。

 

あとこのシャドウあんまりラメ感とかも好きじゃなくてエクセルに戻りたい、、他のオススメのブラウンシャドウある方いらっしゃいましたら是非教えてください、、

 

ブラウンワンパターンすぎるなと思ってCANMAKEの14番も最近取り入れました。結構発色のよい赤とかピンクだけど肌馴染みよいので普段使いも◎

 

左上のカラーを眉毛にすこーし入れるとオシャレ感出て好き!

 

マスカラはMAYBELLINEのラッシュニスタのブラウンを。もうパッケージ禿げるくらい使ってる(笑)

 

バッチリにしたいときはヒロインメイクのを。でもこれめちゃくちゃダマになりやすいのでしっかりティッシュオフしないと使えません。。

 

普段アイラインはしないけど、遊びにいくときや現場のときはさらっと。デジャビュのペンシルでインラインを入れてラブライナーでちょこっと目尻足すくらい。

 

 

 

f:id:puunatsu:20170322000621j:image

 

ニベアモイスチャーリップW

Yves Saint Laurent ルージュヴォリュプテシャイン 43番

③ル・ベラン・ミニョン ワンストロークルージュ アプリコットオレンジ

ラデュレ リップグロス10

ちふれ 

 

ニベアのリップ塗って保湿してからその日に合わせてリップ選んでます。

 

 YSLは使いやすいピンクです。塗りやすくて最初すごく感動しました。他の色もゲットしたい!!

 

ちふれは可もなく不可もなく(笑)グロスはあんまつけないけど、ラデュレのは深みのある色が素敵なんです〜!赤リップに重ねるのが◎

 

 

ざっとこんな感じですかね〜〜このように90%くらいはプチプラです。デパコスは全部頂き物!!(笑)

 

そろそろ自分でもデパコス開拓したいな〜と思ってて。一番気になってるのはPAUL & JOEの下地!!まだまだコスメ開拓は終わらない…( ^_^)/~~

 

 

 

 

 

 

新しい双眼鏡を買いました

去年の話になるのですが、12月中旬、年末年始の現場に向け都内の電器屋に足を運び双眼鏡を購入してきました。

 

一応ネットで予習はして「お〜これが評判の良いビクセンか」などと双眼鏡売り場をうろうろしていると、

 

「コンサートで使うの?」

 

と店員のおじちゃんが話しかけてきました。

 

関ジャニ?(ちょうど東京ドームでエイトがやっていた時期でした)」『いや……』「じゃあHey!Say!JUMP?」「ああ、はい……」「おじさんよく知ってるでしょ」とおじちゃんはとても得意げにトークを展開していきました。

 

「予算は1万円以内」「そこそこの明るさ」「マルチな会場で使える」など条件を出してみるとおじさちゃんはある双眼鏡をオススメしてくれました。

 

それがこちらです。

 

 

 どーーーーーん!!!

 

 

 

 PENTAXのUPシリーズ8×25です!!!

 

10倍と迷っていたけどコンサートでも舞台でも使いたかったので8倍にしました。

 

明るさは9.6なのでまあまあ明るいほうじゃないかと。

 

 

 

お店で試用してみたところ他の商品よりも鮮明さが格段に良くて、そこに感動して購入を決めましたね。

 

遠くの店員さんとか見てみると、浮かび上がっている感じというか、すぐそこにいる!!!って感じでした。

 

「すごい見える!!!わー!!!」と興奮していると店員さん「そうでしょ(ドヤ顔)」となんだか嬉しそうでしたw色々相談しているうちに仲良くなりました(笑)

 

店員さんによるとPENTAXはどのランクの商品でも同じレンズを使用?しているとかなんとかで、コーティングされたいいレンズらしいです。だからこの双眼鏡もお高いPENTAXのものと同じレンズなんです。お得!!!

 

 

 

 

購入後初の現場は年末年始のJUMP東京ドーム公演でした。

 

使用してみた感想を少しだけ。

 

 

 

一公演目:天井席5列目

 

さすがにメインステージは遠くて表情を見るのは厳しかったです。でもバクステあたりは表情まで鮮明に見えるのでわたしはこの席でもこの双眼鏡でいけなくはないかなと。元々あんまり双眼鏡使わないし、全然モニター見ちゃうような人だったので。どんなときも表情を逃さず見たい方は物足りないとは思います(^_^; やっぱりすごく綺麗に見えて前の低スペック双眼鏡とは比べ物にならない(笑)ブルレイ画質だった!!!

 

 

 

 

二公演目:天井席めちゃくちゃ後ろ

 

まさかの天井続きです。天井、そして天井。青い封筒開けたときに絶望したのは言うまでもない。双眼鏡使ってもやっぱり遠いです。モニターを双眼鏡で見るとちょうどいい。笑

 

 

 

三公演目:アリーナ席

 

天井天井ときていきなりのアリーナです。距離感よ。結構遠くの自担より近くの他担タイプなので反対側の花道とかは諦めてあんまり見なかったんですけどwメンステセンステバクステわりかしどこでもいい感じだったと思います。

 

 

 

まとめると、天井後列以外は東京ドームでもこの8倍双眼鏡でもいける!!!しかし天井の場合物足りなさがあるのは否めない!!!

※個人的意見なのであしからず!

 

 

今回ドーム公演で一番入る確率が高いであろうスタンド席で使えなかったのが悔しい!次回以降の楽しみにしておきます!!

 

 

 

 

ドームのあと「JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND」を観に帝劇へ行ってきて、そこでもPENTAXを使用してきました。

 

帝劇となるとジャストサイズな感じで見れました。めちゃくちゃよい。ライト当たっていないときは表情が見えづらいけど、気になったのはそれくらいでしたね。

 

余談だけど、隣の人と双眼鏡上げ下げするタイミングが全く一緒で「あ、絶対同担だ」と。公演中運命共同体でした。(これ劇場あるあるだよね?)

 

 

 

あ!そういえば、気になったことまだありました!!

 

ドームでも帝劇でもなぜかレンズが曇る!!わたしの熱気のせいなのかな(笑)今冬だからレンズとわたしの温度差が違いすぎるのかな……

 

曇るのすごい悩みで、どうにかしなきゃなと思ってます(><)いいシーンのところでじわじわ曇ってくるとめちゃくちゃ焦るw対処法ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!!

 

 

あとは、若干重みはあって腕は疲れるけど、なんとか頑張れるからよしとして、付属のストラップが細くて頼りないので、いい感じのもの探さなきゃなと思ってます。

 

 

 

次の使用は横アリのJr.祭りかな……!横アリでもいい感じで見えそうなので楽しみ!!!(新しい双眼鏡を買ってから現場の楽しみに双眼鏡の使用感もプラスされている(笑))